足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

常に進む!

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

 

品川最終日です!!!
この2日間は東京を満喫しましたー!!!(^_^)
住めば都♪
東京にも慣れました!!!
これから品川にも来る機会がありそうなのでその時はもっとカフェやバーを開拓していこうかと思います!!!
今日の夕方には大阪に帰ります!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/
時々、印象に残った迷言も紹介していきます!!!!笑

 

本日はこちら!!!

 

立って歩け
前へ進め
あなたには立派な足がついてるじゃないか
荒川弘鋼の錬金術師)より~

f:id:yusuke-adati01:20180702072100j:plain

 

 

こちらはかの有名な鋼の錬金術師のなかにでてくる格言ですね♪
主人公のエドワード・エルリックが宗教にすがっていたロゼという女性に言ったセリフです!!
ロゼという少女が最愛の人を亡くした消失感を埋めるためにレト教という宗教にすがっていました!
ですが、奇跡の数々はペテンで、最愛の人も戻らないとわかった時になににすがっていけばいいのかわからなくなった時にエドに諭された時の言葉です!!(*^ω^*)
片足がないエドに言われたら説得力があります!

 

人間、何かしらにすがって生きてしまいがちですが、実際は自立して生きていける生き物だと私は思っています!!
自立するまでには努力や継続、知識が必要ですが、基礎基本が身についたらあとは自分次第かと思います(^^♪
私も将来は会社からも自立したいと思って日々勉強です!!!
早く独立します!!!!!!

 

それでは本日はこの辺で!!

またまた!!!!!


#足立佑介 #格言 #大阪

 

 

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)