足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

商売の基本♪

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

 

大阪に帰ってきましたー!!

いやー暑いですね!!!

最近雨が多いですが、大阪は梅雨入りでもしているんですかね??

未だにいつが梅雨入りか把握出来てないです!!笑

そういう天気予報が分かる漫画とかないかなぁ。。。笑

 

それでは本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/
今は過去の名作を読み返していて印象残ったものを紹介してます!!

 

本日はこちら!!!

 

この世の理はすべて錬金術の基本である「等価交換」であらわす事ができますからね
「義務」あっての「権利」でしょう
荒川弘鋼の錬金術師)より~

 


こちらはエドワード・エルリックが言ったセリフです!
厳しい言葉ですが、納得せざるおえません!!!(^^♪


商売の基本も「等価交換」ですね!!
お金という概念が出来てから忘れがちかもしれませんが、商売、現代の仕事の基本も「等価交換」!


最近は自分はいかに「価値」を提供できるか考えています!
値引き交渉とか割引を昔はやっていましたが、そうではなく、いかに仕事、商品に価値付けしていけるか考えています!!
まだまだ出来ていませんが出来るまでやります\(^o^)/

 

大阪は商売の街なので、「等価交換」やwin-winの関係性が強くて仕事がしやすくて気持ちいです!!


それでは本日はこの辺で!!

またまた!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180702155407j:plain

 

 

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)