足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

家族(≧∇≦)

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の名言・格言を紹介していきます!!!\(^o^)/
今は過去の名作を読み返していて印象残ったものを紹介してます!!

 

本日はこちら!!!

 

迎えてくれる家族・・・
帰るべき場所があるというのは幸せなことだな
荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

f:id:yusuke-adati01:20180703114253p:plain

アームストロング大佐が言ったセリフです!!

 

身近過ぎて忘れがちですが、家族の存在、家があるというのはとても有り難いことです!!


当たり前すぎますが、世界の各国をみると生活がままらない国ともあります!!
そういう光景を見た際に将来は自分もなにかしらで貢献出来ないかと日々思います!
私は早く独立して、稼いで、たくさんの寄付をしたいと思っています(^^)
接待などで使うお金があるのならば寄付したいと考えてます!!

同じ考えを持っている人がいたら嬉しいです♪

 

ここで登場人物の紹介をします!!
エドワード・エルリック
この作品の主人公ですね!!
通称エドと呼ばれていて、鋼の錬金術師と呼ばれています♪
左足と右腕が義手、義足の一種である機械鎧オートメイル)になっていることから鋼の錬金術師と呼ばれるようになりました!
弟のアルフォンス・エルリック(通称「アル」)と左足、右腕、アルの体を取り戻すために旅を続けています!!(^^)

なぜオートメイルになったかというと、家族を失ったことが原因でオートメイルになります♪

家族の喪失感は度し難いものですよね。。。(^^)

 

もっと紹介したいことがありますが、今はこの辺で♪


それではまたまた!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪