足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

人生は短い!!全ては体験して身につく!!!!

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/
今は過去の名作を読み返していて印象残った格言を紹介してます!!

 

本日はこちら!!!

 

「経験に勝る知識無し」ってね

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

エドとアルの錬金術師匠であるイズミ・カーティスが言ったセリフです!!
この格言は仕事、スポーツなど、すべてのことに当てはまると思いました!!
何事も体験するのが早いです!!
スポーツも筋トレも仕事もまずやってみることから私は始めています!!!
やらないとわからないです!!(^^♪
ってか本に書いてあることなんてわからないです!!!!笑笑

 

私でしたらまずやってみて、それから本を読んでみます!!
あ、最低限のルールだけは理解しますよ♪♪笑

 


かの著名人もこのように格言を残してます♪


人間の力量というものは、ただ読書からのみ得られるものではありません。
読書は、学問をするための手段です。
学問は、実際に事を行うための手段です。
実地に体験して習熟するのでなければ、決して優れた力量は生まれません。
福沢諭吉

 

ちょっと調べたら体験に関する格言はたくさん出てきます!!
こんなに成功者が言っているなら体験に勝るものはないでしょう\(^o^)/

何事も経験!!!!!!!! 

 

今日はこの辺で♪


それではまたまた!!!!!

f:id:yusuke-adati01:20180705101444j:plain