足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

義理人情!!!!

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/


7巻~8巻はあついですね!!
ってかグリード様が出てきてから格言でまくりです!!!!


本日はこちら!!!

 

金も女も部下も何もかも俺の所有物なんだよ
みんな俺の物なんだよ
だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!!なんせ欲が深いからなぁ!!
荒川弘鋼の錬金術師)より~


グリードさまーーーーー!!!\(^o^)/笑


私はこの言葉には仲間想いなところが伝わってきます!!
作品上では言葉遣いや立ち位置は悪役の立ち位置にいますが、内面をみたらとても義理人情があるように感じ取れました!!
それが部下にも伝わっているので、最後まで慕っている仲間がいて、命をかけて戦う人も出てきているように感じました!!(≧∇≦)
このリーダーはある意味理想のリーダー像でもあるように思えます!!


私自身がグリード様を尊敬しているため、話す言葉一つ一つが響いて格言に聞こえているのかもしれませんね♪笑

 

鋼の錬金術はまだまだ続きます!!!
読み返してあっという間に8巻にきてしまいました!!!
何回読み返してもいい作品ですね♪

 
今日はこの辺で♪


それではまたまた!!!!!

f:id:yusuke-adati01:20180712114902j:plain

 


#足立佑介 #格言 #大阪