足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】支え合い!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/


■本日の格言はこちら!!!

 

皆待ってるから・・・
皆のおかげで耐えられる

荒川弘鋼の錬金術師)より~


ウィンリィ・ロックベルとジャン・ハボックが言った格言です!


いい格言ですね!!
二人共この格言を言った前に辛いことが起きていたのですが、その周りの人達が二人を励ましており、そのために再度前進すると決めた瞬間の言葉です!(⌒▽⌒)

 

誰かがそばにいてくれるってとてもありがいことですよね!!
どうしても耐えられない事があるかと思います!
そういう時こそ周りの人達を頼ったらいいと思います!!


■一番最初の格言でも下記のように空知さんも言っています!!!(≧∇≦)

 

悲しい事がたくさん起こって

前向きになんてなれない時もあると思いますが
そんな時は気負わず横でも向いてください
みんなついております
みんなで一歩づつ前へ
進んでいきましょう
空知英秋銀魂作者)~

 

yusuke-adati.hatenablog.com

 

 

やっぱり人は人で支えられていますね!!!\(^o^)/

 

 

■懐かしい番組でも♪


このブログを書いていて、懐かしい格言を思い出しました!!

 

人は人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていく
~武田鉄也主演「3年B組・金八先生」より~


さんね~~んび~ぐみ~~~!!!
き~~~んぱ~~~ちせ~~~んせ~~い!!!!
どれだけがこの番組を覚えているんでしょうか?笑

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

 

#足立佑介 #格言 #大阪

f:id:yusuke-adati01:20180718023102j:plain