足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】限界なんてない!!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/


今日は休日だったの朝から筋トレにも行ってきていい休日です!!!
やっぱり朝からの運動は爽やかになりますよね!!!!

 

■本日の格言はこちら!!!

「よくやった」から終わりになんてならないんだよ

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

こちらの言葉もウィンリィ・ロックベルの両親が言った格言です!!

 

■コミットメント!!


この医者夫婦は本当に患者を助けることを決めていると感じました!!!
配達の人から軍からの粛清が始まる聞いても目の前に患者がいるということで残って助け続ける姿は医者の鑑と思いました!!!
この覚悟は相当なものです!!!
この覚悟は良く筋トレのCMで流れていたライザップのCMのような覚悟とはまた別の覚悟かと思います!!
筋トレはイメージからくるコミットメントですが、これは現状からくるコミットメントだと思いました!!
今の目の前を変えてやるんだと決めていると感じました!!

 

■決めるとは!!!


私は決める時は過去・現状・未来からくると思います!!
筋トレを例えにとると、
過去に好きな人に筋肉がある人が好きだから、、、っと振られたから筋トレに励むとか!!!
現状、スポーツで筋肉付けなければならないからつけるとか!!!
将来、次の夏に向けて筋トレをして恥ずかしくない体をつくるためだとか!!!
決める際には様々な場面があるかと思います!!!!!

筋トレも上記の格言のように、「よくやった」なんてないと思います!!
自分といくらでも向き合ってやり続けて、常に継続していくのが大事だと思います!!!!

 


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180718023057j:plain