足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】連鎖の断ち切り!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

今私は1DKという1部屋、ダイニング、キッチンの部屋で暮らしています!
今の生活で満足はしていますが、もっと贅沢したいと思う時もありますし、
もっと広いダイニングやキッチンなんならリビングがほしいと思うことがあります!!
ですが、会社の給料がなかなかあがらなかったり、仕事がうまくいかないこともあるかと思います
会社でも頑張っているのにうまくいかない、、、とか感じることはあるかと思います!!
そんなことにうまくいかないことや理不尽なことに関して色々と感じることはありませんか?
そんなことも含めて格言を紹介しようと思います!!


■本日の格言はこちら!!!

世の理不尽な出来事は許してはいかん
人として憤らなばならん
だが、耐えねばならぬ
憎しみの連鎖は誰かが断たねばならぬ
荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

傷の男(スカー)の師父が傷の男(スカー)に言った格言です!!!

f:id:yusuke-adati01:20180727225230j:plain

 

■耐える!!


イシュヴァールの殲滅戦はスカーにとってとてもイシュヴァール人の人にとってはとても理不尽な出来事です!!
スカーは内乱の時からか憤りを感じていました!
それが兄が殲滅戦で亡くなったことによって我慢できなくなり、復讐心だけで人生を歩み、軍の国家錬金術師
殺害していくということを行っていました!!!
そうなることがわかっていたスカーの師父が言っていた言葉ですが、その言葉がこの巻のウィンリィ・ロックベル
行動によって気付かされる形となりました!!!

 

 

■気分転換も重要♪


この出来事は漫画内では戦争って形ですが、私達の私生活でも小さくても理不尽なことはたくさんあるかと思います!!!
「なんで私だけが、、」や「なんで私ばっかり、、、」とか感じることはあるかと思います!!!
そんな時は誰かに愚痴をこぼしたりしたら、ストレス解消で憤りをどっかで発散するのがいいと思います!!
ですが、それを次の人に行っては行けないと感じます!!!
そこでその流れ、やり方自体を改善して、次はそんな思いをさせないのがいいです!!
私は気分が落ち込んだらダイニングで筋トレしてます!!!笑
そのままダイニングで過ごして寝ることもあります!!
自分に別の刺激を与えて気分転換しますね!!

 

 

今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180727225224j:plain