足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】やるーーーーーーーー!!!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

ブログも大好き足立佑介です!!!笑
最近はどんなブログを書こうか考えるのがワクワクしています!!!
昔の自分では考えられないです!!
そんな自分がなんでここまで続けられるのか格言と共にちょっと書こうかと思います!!!

 

■本日の格言はこちら!!!

「どうせ」とか「しょうがない」とかあきらめないでよ!
枯れたこと言わないでよ!!


荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

アルフォンス・エルリックが言った格言です!!!

 

■やる前からあきらめない!!


この格言は合成獣になってしまった人間に対して肉体がないアルフォンス・エルリックがいったセリフです!!!
アルは諦めず戻る方法を探している中で大の大人が「どうせ」とか「しょうがない」とかで諦める姿が見てられなかったのでしょう!!
ここでの「枯れた」は寂しいことや、もう解決していることなどと私は意味を捉えます!!!
本当の願いが元の体に戻りたいなのに、それに向かって模索するのではなく、今の現状で満足してして軍の命令を受け入れる!
それは人生を諦めているようにアルには映ったのでしょう!!!!


■まずやる!!


私もブログをやる前は「どうせ俺は続かない!!」っと思っていました!!
前のブログでも書いたと思いますが、絶対続かないと思っていました!!!

けっこうめんどくさがりの性格なので、やっても続かないと自分自身は感じていました!!
でも、実際やってみると続いてますね!!!
逆にどうやってブログを書いたらいいか考えるようになりました!!!
今では工夫したいと思うようになっています!!!\(^o^)/

最初は「やめようかな~」って思うこともありましたが、そこを乗り越えると習慣になって、やらないと気持ち悪くなりました!
そこの段階までいったらこっちのもんですね!!!笑
何事もまずやって継続するのが一番ですね!!!!!


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

f:id:yusuke-adati01:20180727225233j:plain