足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】ソウルメイト!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

スポーツっていいですね!!!
最近でしたらW杯で盛り上がりましたね!!
スポーツを見てると仲間って本当に大切だな!って感じます!!
個人競技でも、団体競技でも欠かせないものかと思います!
そんな仲間に関する格言を紹介します!!!


■本日の格言はこちら!!!

仲間ってのは魂で繋がってんだヨ!!
魂に染み付いてしまっているものをすすいで落とす事なんて出来ないんだヨ!!


荒川弘鋼の錬金術師)より~

リン・ヤオがグリード様に言った格言です!!!

 

■魂に染み付いている!!


これを言われた時のグリード様は衝撃的だったでしょうね!!!
グリード様は強欲のため、より仲間のことを大切にしていたので前の記憶がなくされていても、思い出すということが
できたのでしょう!
鋼の錬金術師に出来くる人たちはみんな仲間想いで、義理人情がとても深いと感じます!
大阪にきて、その義理人情のところを学ばさせてもらってます!

f:id:yusuke-adati01:20180801100237j:plain


■スポーツでの仲間とは!!!


私は昔スポーツをやっていたので仲間の大切さをわかっているつもりでした!!
スポーツで仲間はいろんな意味があるかと思います!!
切磋琢磨しあえる、励ましあえる、共に目指せる、共に分かち合う、共に達成して喜び合う!
そんな人達を仲間って呼ぶのかな!って思います!!!

個人競技団体競技関係なく、また、スポーツだけでなく、仕事上でも必要かと思います!!

f:id:yusuke-adati01:20180801100312p:plain


チームで仕事するのは言うまでもないですが、個人でも仲間の存在は大切だと感じます!
同期、先輩、後輩がどれだけ成果を出しているのか、出ている人はどうやっているのか、仕事中もお互いに励ましあって仕事する!
そんな存在はスポーツと変わらず必要です!
私も後輩や部下を持っていますが、年齢、性別関係なく、そんな存在は大切にしています!
仲間は知り合いや友達、親友、家族とはまた違って、とてもかけがえない関係ですね♪
まさにSoul Mateです!!!!

 

 

今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #スポーツ

 

 

 

f:id:yusuke-adati01:20180801100338j:plain