足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】欲望とは欲を望む!!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

ブログ更新です!!
鋼の錬金術師が終わり近づいている中で、どんどん格言も深くなってきますね!
漫画は大阪の家におかないので、全て漫画喫茶で読むようにしているます!
他の作品でも良い格言がいっぱいあるので、それも紹介したいのですが、後々のブログで紹介していきます!!

 

■本日の格言はこちら!!!

 

「死んだ奴に会いたい」も「金が欲しい」も「女が欲しい」も「世界を守りたい」も全部”欲する心”・・・
すなわち”願い”だ


荒川弘鋼の錬金術師)より~

グリード様が言った格言です!!!

 

■欲望=願い


グリード様は本当に核心をついてきますね!!
みんな何かしらの欲はあるかと思います!
ですが、みんな恥ずかしがって隠すので、わからないだけです!!
ですが、自分の願いをわかってない方もいらっしゃいますよね!!\(^o^)/
私も最初はわからなかったです!
高性能のパソコンがほしい、、や広い部屋が欲しい、、や、美味しいもの食べたい、、とか、かわいい彼女が欲しい、、とか!
意外と一度考えたらたくさん思いつきますね!!笑

 

■欲望=願い=夢!

 


私は願いをもとめ続けたら夢になるかと思います!!
参考にいろんな人のブログを見ますが、たくさんの人が自分の思いや夢を書いていたりもします!!
そういうブログを見ると、この人は夢に向かって頑張っているんだと感じます!!!

 

その後にグリード様このように続けてます!

 

どれも本心から湧き上がる感情に変わり無いからな
俺に言わせりゃ欲に喜膳はねぇ
「欲」っつーもんにえらそーに格付けするから人間てのはややこしーんだよ

 

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

この言葉を聞いて、私は自分の欲望に正直になろうと思いました!!
自分の欲をさらけ出して、去っていく人はそれまでだと感じています\(^o^)/
でも、すぐにはできないので、まずブログから♪

今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!


#足立佑介 #格言 #大阪 #ブログ

 

f:id:yusuke-adati01:20180723092251j:plain

 

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)