足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】RISE UP!(ライズアップ!)

格言大好き足立佑介です!!!

 

最近、筋トレで筋肉痛になるのがハマってきました!!笑
その理由としては筋肉痛がでることによってきちんと筋トレができていると感じるのと、
筋肉がついてきていると実際に感じることが出来るからです!!
痛みで感じるのってちょっと嫌がる人いますけど、私はとても大事なことだと感じます!
それを本日は格言と共に紹介します!!


■本日の格言はこちら!!!

 

痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに何も得る事ができないのだから
しかしそれを乗り越え自分のものにした時・・・・・・・
人は何にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう

 

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

荒川弘が言ったラストに書いた格言です!!!

 

■何事も負荷をかかる!


何事もきついですよ!!笑
楽な仕事、楽に稼げることなんてないかと思います!!
何かを達成したい時は何かしらの負荷はかかります!!!
その負荷が大きくて膝を曲げてしまうことがありますが、それが屈伸になって、次は高く上に飛び上がれると思っています!
それを私が筋トレから学びました!!
筋トレの後に筋肉痛になると私は嬉しいです!!
きちんと負荷をかけて筋肉に変わっていると感じることが出来るからです!

 


■仕事も負荷をかけたほうが伸びる!!


仕事をもらうのが嫌がる人がいますが、私が仕事を進んでもらいに行くようにしています!
なぜなら、いつも仕事をもらいにいって、いつ「はい!」っと答えて、もらった仕事はきちんとこなせば、
いざと言うときに重要な仕事も任されると思っているからです!!
これは私が上司だとそうするだろうと思って行動しています!
そのため、どんな仕事でも引き受けて、自分から仕事の量を増やしていって、仕事に慣れていっています!!!
これもやり方は筋トレと同じかなぁって思ってます!!!

筋トレも仕事も負荷をかけるから成長しますね!!
負荷をかけられないならその仕事は好きじゃないんかもしれませんね♪

 


これで鋼の錬金術師の格言は終わります!!
次はどの漫画の格言を紹介していこうかちょっと悩んでますが、乞うご期待!!


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #筋トレ

 

 

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)