足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】次の作品は!?

格言大好き足立佑介です!!!

 

東京を舞台にした漫画ないかなぁって思っていろんな漫画を漫画喫茶で読み漁りました!!
東京を舞台にした漫画って有名な作品だとあまりないんですよね!
3月のらいおん、島耕作シリーズ、、、etc
そのな中で有名作品を読みな返していたらこの作品に再び出会いました!!

 

それは、、、、、


あひるの空!!!!


その舞台となっているのは


神奈川県川崎市!!!

 

(゚д゚)!


東京じゃないんか~~~~~~い!!!!!\(^o^)/笑笑


久しぶりに読み返していたら違って感じることが多かったので、書きたくなったため
本日からはあひるの空から格言を紹介していきます!!!!

 

■本日の格言はこちら!!!

 

正直言って推薦文など書きたくなかった。

あひるの空 1巻の帯から~
森川ジョージ(はじめの一歩の作者)より~

 

あひるの空、1巻の漫画の帯書いたあった森川ジョージ先生の言葉です!!!

 

■ついつい読み進める!


あひるの空の格言じゃないんか~~~~い!!!!\(^o^)/笑
東京の漫画を紹介しようとしたけど、神奈川の漫画、、、、
そして次はその漫画の格言を紹介しない!!
気分屋で申し訳ないですm(_ _)m
ですが、この漫画を紹介したい衝動にかられました!!
別に私個人がまた読みたくなったからではありません!!!!!!!!!!!

 

■まずは♪


まず1巻を読み返す時にこの帯が目に止まったため載せたくなりました!!!
急にあひるの空の格言を紹介しても理解が追いつかないと感じたため、まずはあひるの空について軽く紹介しようか思います!
あひるの空の1巻の帯に下記のように書いてあります!

 

正直言って推薦文など書きたくなかった。
同じ雑誌に連載している商売敵のセールスポイントを教える程、心が広くないからだ。
しかし、良いのは間違いない。

あひるの空 1巻の帯から~
森川ジョージ(はじめの一歩の作者)より~

 

名作を書いている人からこんな言葉もらえたら嬉しいですよね!!


■絵から伝わる!!


帯は下記のように続きます!!

 

この主人公の強い眼差しは何百字の台詞よりも説得力を持っている。
巧いよりも強い絵。
少年漫画はこうでなくちゃ、と毎週うなずきながら読んでいる。

あひるの空 1巻の帯から~
森川ジョージ(はじめの一歩の作者)より~

 

この漫画はスポーツ漫画でありながら、ギャグ漫画の要素のもあります!!!
あとは高校バスケの話で、かの有名なスラムダンクとはまた違ったバスケ漫画です!!!
あ、ちなみに、作者の日向 武史先生は生まれは茨城県で東京にも神奈川もあまり関係ないですね!!笑笑

 

引用:ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AD%A6%E5%8F%B2


今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #東京

 

 

あひるの空(1)

あひるの空(1)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット