足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】努力+継続=経歴!!!

格言大好き足立佑介です!!!

ブログ更新です!

 

 

 

あひるの空でまだ1巻目の格言しか紹介してないです!!笑
2018年の8月現在で49巻出ているのに全然進まないです!!笑

登場人物の経歴とか書いていきたいと思っていますが、なかなか書く機会がないですね!!
みんな何かしらの過去があり、その過去が随時紹介されています!!
どの人の過去も悲しくてとてもつらいです!!

その中でも空の過去はとてもつらいですね!!
でも、その辛さは1巻目からずっとありますが、それに立ち向かう空の姿はとてもかっこいいです!!!
そんな空に関する格言を紹介します!


■本日の格言はこちら!!!

 

あの子には
バスケに最も必要な身長っていう”才能”がないからよ

 

あひるの空日向武史)より~


藪内 円(やぶうち まどか)が花園 百春(はなぞの ももはる)に言った格言です!

 

■どうしようもない条件!


空にはバスケに必要が身長がはっきり言ってないです!
1巻の時は149cmくらいで、正直高校バスケを行うには絶望的でした!
そんな中で、空がそんな身長差を補うために行ったのが、3ポイントシュートです!!!
空には深視力が優れているということもありますが、それ以外にも才能がありました!!
それが継続と努力の才能です!


■やりきった経歴はありますか?


百春は過去にバスケをやっていて、毎日200本のシュート練習を行っていました!!
でも、ある試合でシュートを外し続け、みんなから才能がないと言われバスケから遠ざかっていました!!

そこに空が登場して空が夜遅くまでシュート練習している姿が目につきました!
何時から、そして、何本練習しているかわからに状況で、最初から見ていた円に1000本以上練習していると聞かされ、
呆然としていました!

なんでそこまで練習するかというと、上記の格言に戻ります!!!

 

■努力には制限はない!!


努力には制限がないですね!
制限をかけているのは自分だと思います!!!
自分がなりたいものがあるのは努力をし続けるかと思います!!
この空の努力の多さ、継続はそれをものがっていると感じました!!!

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #経歴

 

 

あひるの空(1)

あひるの空(1)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット