足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】当たり前のことを当たり前にやる!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

 

土日にから東京に来ましたー!
しばらく月曜と火曜は品川にくることになったので、前乗りして東京を楽しんでます♪
大阪もいいですけど、東京も新鮮ですね!!
大阪と違う空気感があってやっぱりいいです!!!


今日は会社の同僚からいわれた言葉から思い出した格言を紹介します!!!!

 


■本日の格言はこちら!!!


結局スタートで諦めちまった
オマエの負けなんじゃねぇの?


あひるの空日向武史)より~


百春が夏目にいった格言です!!

 

■始まる前から勝負は決まっている!!


夏目はバスケ部に入る前に百春たちのの様子を外からみて最初の荒れ具合から諦めて、失望していました!!
ですが、そこで最初から諦めてしまったらなにも始まらないですし、何もできないと思います!

 

 

■仕事もそう!!


営業の同僚から、営業の仕事は前提が大事だと聞きました!!!
「この会社と契約する!!」や、「絶対このお客様とアポイント取れる!!」っという前提で仕事をしているそうです!!!
その前提があるから、契約できると言っていました!!!!
当たり前のことだけど、実際できるかというのと、思いの強さが違うかと思いますね!!!
昔、営業をしたことがありますが、その時のことを思い出すとその前提がなかったなぁって感じますね!!

 

 


今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #東京

 

 

あひるの空(4)

あひるの空(4)