足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】やる気をどうやって起こす!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 


今回も品川にいました!!!
財布が戻ってきてウキウキで品川多作をしてます!!!

今回の打ち合わせで感じたことがあります!
そんな時にこの格言をたまたま読みました!!

 

 

■本日の格言はこちら!!!


誰だって他人の為にやっているワケじゃない
足を引っ張るなんて言葉を二度と使うな


あひるの空日向武史)より~

千秋が夏目にいった格言です!!!


■価値観・考え方は人それぞれ!!!


夏目は妹のためにバスケを続けており、それが原動力で辛い練習にも耐えている節があります!!!
ですが、元々不良だった、チャッキーやナベさんにとってはそういうわけではないので、そこで亀裂が生まれてしまいました!
千秋はそういうところにとても繊細だと感じる格言ですね!!

 


■どこにでもある!!


どこにでも温度差はあるかと思います!!
やる気がある人にとってはやる気がない人、温度感低い人を見たらイライラするでしょうね!!!
こればっかしは仕方ないところがあります!!!
やる気がある人にとっては焦れったいことですが、やるきがない人に無理やりやらせても仕方ないですよね!!

めっちゃむずいわ!!!!笑

今日の会議でも感じました!!!

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #品川

 

 

あひるの空(5)

あひるの空(5)