足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】限界突破!!!!!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

最近スポーツの話題が尽きないですね!!!!
ちょっと前はW杯、高校野球
昨日はラグビーのニュース見ましたし、U21のサッカーも見ました!!!

スポーツはあついですね!!!!
私はやる派ですが、その理由は見ると集中しちゃって時間があっという間に過ぎてしまうからです!!!!

ニュースとかみてて思ったんだけど、スポーツに限界ってあるんですかね??
あひるの空もバスケットなので、スポーツ漫画でみてて思ったんですけど、限界ってなさそうですよね!!!


■本日の格言はこちら!!!

 

自分の限界を他人に決めさせちゃダメだよっ

 


あひるの空日向武史)より~

茂吉 要の先輩、月島先輩がいった格言です!!!


■限界は自分で決めている!!


この言葉は本当にその通りだな!!って思いますね!!!!
よく練習で「横で休んどけ!!」や「なんで休んでるんだよ!」って言われますけど、あれは限界を他人に決められてますよね!!!
時には他人に尻を叩かれて限界突破する人はいますけど、忍耐が必要ですよね!!!

 


■限界突破!!!!!


この格言は裏を返せば限界を超えられるのは自分だけ!!!ってことになりますね!!!
確かに他人に尻を叩かれて限界突破する人もいますが、そこで挫折する人もいますよね!!!!
これもある意味自分で限界を決めてやっているんでしょうね!!!!!

限界を突破するかしなかは私は基準が大事だと思ってます!!!!!
どの基準で行動するかが重要ですね♪

 

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #スポーツ

 

あひるの空(8)

あひるの空(8)