足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】日頃の練習の賜物!!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

雨が続いてますね!!
個人的には雨は好きですが、台風に引き続いて雨も降ってくると洗濯物が溜まって溜まって少し嫌になりますね!
カンカンと晴れた日に洗濯物を干したいですね!!


東京は晴れているそうですけど、月曜は雨のようですね!

 

今の天気、空気感では洗濯物を干しても乾く気がしないですね!!!
早く晴れる空気になってほしいです!!!

 

今回はそんな空気感について話していきます!!!


■本日の格言はこちら!!!


相手に”イケる”と思わせてはいけない
どのスポーツでも共通の鉄則だが
バスケほどそれが露骨にでるものはない

 

あひるの空日向武史)より~

 

酒巻 呼人(さかまき よひと)がいった格言です!!!
横浜大栄高校の監督です!!

 

■流れ、熱量、すべてが空気に現れる!


この格言は空達が2桁以上のリードしている中で、対戦相手の児島先輩が入った瞬間に猛攻が始まった時に
言われた格言です!!
でも、その空気感を空が3Pシュートでぶっちぎるんですよ!!!!!!
すごすぎる!!!!!!

 

■空の度胸は本当にすごい!!!!


空気感で押されている中では気が引いたりしませんか!?!?
私は正直気が引いてしまいます!!!
仕事でも味わったことがあるので、思い出します!!

バスケットの試合のなかで、難しい3Pシュートを打って決めるなんで芸当はかなりの度胸があるかと思います!!
そんな空気の中でも打って決まるのは日頃の練習があってそれが超絶な自信になっているんでしょうね!!!

 

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #東京

 

 

あひるの空(10)

あひるの空(10)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット