足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】スポーツも仕事も一緒!!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

カープ、球団史上初のリーグ3連覇おめでとうございます!!!!!!
めでたいです!!!!

今スポーツの漫画を読んでいるので本当にめでたいと思います!!!
野球というのはチームで行うスポーツの代表例かと思っています!!!

チームの競技でもありますが、個人の力も存分に発揮できる、みんな主役になるスポーツだと思います!!!

今回はバスケからの格言ですが、すべてのスポーツに通用することなんで紹介します!!!!


■本日の格言はこちら!!!

 

バスケってのはできるかできねぇかじゃねぇ
やるかやらねぇかだ

 

あひるの空日向武史)より~

酒巻 呼人(さかまき よひと)がいった格言です!!!


■出来る出来ないではない!!!やるかやらないか!!!!


この言葉好きです!!!
また、最近一番グサッ!!!ってきた言葉です!!!
この格言はスポーツで今回使われていますが、仕事でも使われていますね!!!!

カープが優勝したのは、やるかやらないかの「本気」を試合で全員みせたからだと思ってます!!


■前提が大事!!


最近「前提」や「気持ちの持ちよう」を仕事上で心がけてます!!!
っというのは、最近うまくいかないことが多かったんですよ!!!
ですけど、この格言のおかげで仕事の取り組み方が変わりました!!!!

本気に「なっているつもり」だと気づきました!!!!
「言い逃れ」で返事するのではなく、「本気」で心の底から仕事に取り組むのが大事だと最近気づきました!!!!

めっちゃ大事だと思っています!!!
騙されているかも知れませんが、仕事に結果が伴っているので何でもありやな!!!って思っています!笑


今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #広島 #カープ

 

 

 

あひるの空(14)

あひるの空(14)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット