足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】夢はエネルギー!!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

台風!!!!!!!!!
今日は家で待機ですね!!!
JRは運休!!
私も今日は運休ですね!!!!

 

今日は漫画だけではなく、本もたくさん読もうかと思います!!

本は当たり前ですが、漫画自分の知識になりますからね!!!
知識は願望になりますね♪
知らない世界は魅力的です!!!!

 

■本日の格言はこちら!!!


大なり小なり夢を持っているってのはいーことだ
志は常に前へそして上にな


あひるの空日向武史)より~

 

酒巻 呼人(さかまき よひと)がいった格言です!!!


■昔はみんな夢をみていた!!


酒巻のおっさんがこの格言を言ったのは小学生に「今後の目標について」聞いていった時に言った台詞です!!
大人になると夢をみることをやめてしまいますよね!!!!
最近私も忘れていて、再度夢をみるようにしてエネルギーが湧きました!!!!

 


■目標は大事です!!!


今、私は目標に向かって仕事しているんで、どんなことをしていても楽しいです!!!
この仕事の先に夢が叶うの見えていたら俄然やる気も起きました!!!
目の前のことばかり見ていて、見失っていましたね!!
就活のときも会社に合わせてつくっていたため結局自分を偽っていましたね!!
それじゃ力出ませんわ!!!!!

 

一つ目標が叶ったら次の目標を建てる!!!
っというか、叶う前から次の目標を建てるのが大事ですね!!!

目標の建て方もそれぞれですね♪

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #台風 #JR

 

 

あひるの空(14)

あひるの空(14)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット