足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】部活って本当にありがたい!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

最近リーダーのありがたさを感じています!!!
みんなのからの信頼を一番受けて、尚且、一番仕事する!!!

本当にありがたいと感じてます!!

スポーツでもリーダーと同じ様にキャプテンっていうのは同じ立ち位置だと感じています!!!

今回はその格言を紹介します!!

 

■本日の格言はこちら!!!

 

あのちっぽけな数字に仲間の信頼の全てが乗っかってる
キャプテンっていうのはそーゆう場所なんだ

 

あひるの空日向武史)より~

 

新城東和学院の高橋克己がいった格言です!!!
空たちのいる九頭高校の対戦相手のキャプテンですね♪

 

■キャプテン=リーダー


私も昔はスポーツをやっていたのでキャプテンのありがたさは感じていました!!
すべての統率をしていた印象がありますね!!
練習メニューをみんなに伝えて、みんなの士気を高めて、みんなの悩みを聞く!!!
中間管理職ってこんな感じなんだろうなぁって思っていました(´・∀・`)

 

■リーダー=中間管理職


組織図ってどこも一緒だと感じています!!!
それを知っていたら積極的にキャプテンをやって、経験したのに、、、、!!!!!
でも、適正っていうのもあるので自分がやりたいと言っても出来るものではないですね!!!
それも考えたら利益を考えずに、経験として出来た部活って本当にありがたいと思いますね!!!!

過去をやり直したい!!!!っとつくづく後悔します!!!
後悔するたびにこれから先は後悔しない人生にしようと決め直してます!!!!

 


今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #リーダー#キャプテン

 

 

あひるの空(14)

あひるの空(14)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット