足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】「ブラックマンデー」は「本気」で頑張った人のため!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

 

アメリカでは「ブラックフライデー」が近づいてきてますね!!
ってかそもそも「ブラックフライデー」ってなんでしょうかね?笑

サンクスギビングデー」や「ブラックマンデー」「ブラックサーズデー」、「サイバーマンデー」とかもありますね!!!

軽く紹介すると
サンクスギビングデー」・・・アメリカの感謝祭「毎年11月の第4木曜日」
ブラックフライデー」・・・アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日
ブラックマンデー」・・・史上最大規模の世界的株価大暴落
「ブラックサーズデー」・・・一連の株価の大暴落
サイバーマンデー」・・・アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日
ブラックフライデー」はアメリカで11月末の感謝祭の翌日から行われる年に一度の大セールでもあります!!
日本におけるお正月商戦みたいなもので、一年間頑張ってきた集大成みたいな日かと思います!!
それと絡めて本日の格言を紹介します!!

 

■本日の格言はこちら!!!

 

人が本当の本気になることなんて
一生のうちそうあるものじゃありません

あひるの空日向武史)より~

校長がいった格言です!!!


■「ブラックフライデー」はテンション上がる日だった!


そのため、「ブラックフライデー」では店舗で安く売られるため、その日のために頑張る人もいるそうです!!
一年間「本気」でやってきた人へのご褒美の日ですね!!

 

■いままでの人生で「本気」になったことありますか??


人間一度は「本気」なる時期があるかと思います!!
その時期は遅かれ早かれくるかと思うので、その時はなりふり構わず行動したらいいと思います!!

ま、僕はいつも「本気」ですけどね 笑

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた格言を紹介します!!!!!!

 

ブラックフライデーとはどんな金曜日なのか、わかりやすく解説!アメリカ人にとってのブラックフライデーは、日本における福袋と一緒です。


https://news.cardmics.com/entry/what-is-blackfriday/

 


#足立佑介 #格言 #大阪 #品川 #ブラックマンデー #本気

 

あひるの空(15)

あひるの空(15)

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット