足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介!格言!!】選択と集中!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

大阪に来て始めたブログを毎日更新しないと何か気持ち悪くなってきました!!!
ですが、前までの自分だったら、「時間がない!」などの理由でやらなかったと思います!
何事も始める前はそんな風に思うことが多々あるとおもいます!!
それでも私は大阪の生活の中でブログを続けられているのは理由がありますので、今日は格言と踏まえて紹介していきます!!!!


■本日の格言はこちら!!!

 

事を成すには時として情に対するこだわりを捨てるのも必要ダ

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

この言葉は共闘関係を組んだリン・ヤオの護衛役のフーじいさんが言った格言です!!!!

 

■情をなくすのも重要!!!!!


片腕をなくしたフーじいさんの娘であるランファンが機械鎧整備士を探しているという話になり、エドがお世話になったから
知り合いを紹介すると言ったが、危険が及ぶということでフーじいさんがエドを説得させるために言った格言です♪
人間関係で情をなくすのはとてもむずかしいところがあります!!!!!\(^o^)/
ですが、フーじいさんはそこは情があるからこそ、そこは別行動したほうがいいといいっと言う気持ちが伝わってきます!!

 

選択と集中!!


私はブログを書く時、自分の気分感情をなくすようにしています!!!笑
書くことも仕事!!!!って言う気持ちで書いています!!!!
私は大阪に来て、ちょっとした気持ちではじめましたが、ブログを書いているといろんなものが手に入りそうだと思って
書いています!!
それは下記のようなものです!!!

 

・習慣
・継続するちから
・もしかしたら広告収入
・自分の言っていることの文字おこし
・文章の書き方・構成の考え方
などなど、、、、

 

ブログを1000記事書いてます!!って言われたら「すごい!!」って思いませんか!?笑
それを大阪で言っている自分を想像しているだけで、ワクワクします!!!
なので、昔ならダラダラ書いていましたが、今は書く時間をしっかり決めて書いてます!!!
「やりたくない!」や「手間だ!とか「めんどくさい!」などの感情を捨てて、やっているからこそ出来ているかと思います!!
これを仕事にもっと効率的に仕事を回せるんじゃないかと思ってます!!!
試してみようかと思います♪\(^o^)/

 

今日の格言はこの辺で♪

 

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180723092246p:plain