足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介!格言!!】訊くとはコミュニケーション!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

最近スポーツも始めてすっきりしている足立佑介です\(^o^)/笑


皆さんはわからないことがあったらどうしますか?
調べますか?人に聞きますか??
どっちが効率がいいとかはないと思います!!


今日は個人的な意見ですがこちらについて格言とともに話していきます!!!


■本日の格言はこちら!!!

 

自分の無知さが嫌だから訊くんだと思う

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

エドワード・エルリックが言った格言です!!!

 

■調べる?訊く??

f:id:yusuke-adati01:20180724104656j:plain


なにかわからなくなったら大きく分けて「本とかネットで調べる」か「詳しい人に訊く」とかすると思います!!!
ちなみに私はスポーツ最近やっていますがわからないことだらけでした\(^o^)/笑
スポーツショップはどこ?そもそもスポーツできるところはどこ??ってか私は誰?ここはどこ??笑
みたいな感じでした!!!笑
迷った際にやったのは私は人に実際にやっている人に訊くことでした!!!
たくさんの人に聞きました!!!

 

■訊くことはコミュニケーションにもなる!!!


何かを達成したいや、成功したいと思っている時は一人に絞って情報をとりに行くのがいいと思いますが、
わからないことを調べるときは色んな人にきくのがいいと思います!!!
大事なのはいろんな人にきくことです!!!
一人だけに聞くと偏ったりしますが、たくさんの人に聞くと確実性があがりますし、たくさんの人ともコミュニケーション
とれます!!!
しかも一人に対して「そう言ったじゃん!」っとかなくなりますし、捉え方、解釈が違うので、間違った知識を付けて
いた場合はその人に逆に教えることもできます!!!

 

私も時々協力会社さんに様々なことを聞きますが、いろんなところから聞いてまとめます!!!
情報に食い違いがあった場合は再度電話したりしています!!!

こうやって少しでもコミュニケーションを撮るようにしています!!!
そうすることによって最初に聞けなかった深い話まで出来るようになったりしますからね♪

 


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180724104557j:plain