足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】やることに意味がある!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/


まだまだ過去編は続いております!
そして私のブログもまだまだ続いております!!笑
先日もいいましたが私がブログをこんなに続けられるとはおもっていなかったです!!!


■本日の格言はこちら!!!

偽善で結構!!
やらない善よりやる偽善だ!
荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

医者であるウィンリィ・ロックベルの両親が言った格言です!!

 

ウィンリィ・ロックベルの両親とは?


彼らは医者で、イシュヴァールの内乱が起きている中で必死でアメストリス人として
敵対しているイシュヴァール人を助けるという事をしていました!
医者の鑑かと思います!!!!
上記の言葉もイシュヴァールの人から「偽善だ!」っと言われた返しで言っており筋を通していると思いました!
現代の医者のイメージどうしてもこういうイメージはつかないと思います!!
私も時々お医者さんのブログを見ることはあります!!
ブログによってはどこの誰が書いているかわかるので、そのお医者さんのことも調べることもあります!!(⌒▽⌒)

 

f:id:yusuke-adati01:20180720141733j:plain


■イシュヴァールの内乱とは??


砂塵が舞う土地という地神イシュヴァラ教を信仰しているイシュヴァールの人が同じ国内であるアメストリス人と敵対してしまうことです!
言っていしまえば昔のアメストリス人(白人)とイシュヴァール人(黒人)の関係かと思います!!!


事の発端はアメストリス人がイシュヴァール人を発泡して死なせてしまうというの原因ですが、その発端の原因にも裏があり、その描写が読者である私達に分かります!!
その原因はこのブログで書くのは控えさせていただきます!笑
本巻を読む前にはわかっていることなので、是非ここまで読んで頂きたいです!!!

そして、本巻ではその内乱を収めるためのイシュヴァール殲滅戦が描かれています!!
いろんな思惑、想い、出来事が一番詰まっている出来事であるためブログで紹介するより、断然自分自身で買って読んで頂きたいですね♪

 

私達の世の中でもこういう出来事はもう起きてほしくないと心より思います!!(><)

 


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

f:id:yusuke-adati01:20180720141716p:plain