足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】全てを正解にする!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

みなさんは仕事選ぶ時どのように決めますか?
いい経歴がつくように??
転職する時に初めの仕事がいい経歴として見られたい時??
おそらく一般的にはいい経歴をもちたいから行動するかと思います!!
ですが私は少し違います!!
それを格言と共に紹介します!!


■本日の格言はこちら!!!

私にできる事があるのに周りに流されて何もしないのは卑怯だと思った
無理してでも何かしたかった

荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

ティム・マルコーが言った格言です!!!

 

■周りに合わせるのが仕事??


ティム・マルコーは医者でありながらイシュヴァール殲滅戦の時にある実験に関与していました!!
その実験は人の命を扱うものではあるけれど、救うものではありませんでした!!
軍に言われるがままに実験に関与して、自分は医者なのに、、、と葛藤しながら実験を繰り返していました!!
軍に所属している以上、余計な経歴がつかないように仕方なく関わっていたが、
ずっと後悔していたため今回この巻で罪滅ぼしとまではいかないが、無茶な行動しました!!!
これで過去の経歴がチャラになるとは限りませんが、自分のなかで一つの踏ん切りがついたのかと思います!!!

 

■その人には出来ることがある!!!


人には必ず出来ることがあります!!
適材適所!!!
周りに流されず、自分にしか出来ないことをやるのがいいかと思います!!!
この仕事につけば良い経歴がつく!とかではなく、本当に自分の出来ること、したいことが一番かと私は思います!!
人生は一度きりなのだからやりたいことを全てやるのが一番じゃないですか!!!

 
今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪

 

f:id:yusuke-adati01:20180723092256j:plain