足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】ゾーーーーン!!!!

格言大好き足立佑介です!!!

 

最近筋トレがいい調子です!!!
筋トレも継続できていていい感じに胸筋、腹筋、上腕二等筋etc.....
自分で言うのもなんですけどいい感じ\(^o^)/笑
やると決めたらいけるもんですね!!!!

 

■本日の格言はこちら!!!

芯の主が不在でも動揺せずひとつの意思のもとに動く事のできる巨大な一枚岩・・・
それがブリッグズ砦


荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

オリヴィエの側近であるバッカニアが言った格言です!!!

f:id:yusuke-adati01:20180730001748j:plain

■強いの組織とは!!


私は強いの組織はトップがいなくても機能するのが強いの組織だと感じます!!!
なんでそれが可能かというと、一つの目的・目標に向かって行動してるからだと思います!!!
けれど、高校野球部みたいな感じに似たような感じになって目指すのではなく、個性を活かしつつ、目標・目的は一つ目指している組織はもしトップがいなくても動いていくようです!!
一枚岩の意味合いは変わらないかと思いますが、細かいところで変わっているかと思います!!


■明確な目的や目標は大事!!


私が筋トレを続けれているのは明確な目標があるからです!!
筋トレしたらこんな体になるとかイメージしながら、そして、日々の筋トレでもどこを筋トレしようか目的をもって筋トレしてます!!!
やはりどこをやろうか決めているとはかどりますね!!!
ってか途中からアドレナリンが出てきてめっちゃ集中してゾーンに入ります!!!笑笑
この状態までいったら楽しいですね!!
なにやっても疲れないし、時間が経つのがめっちゃ早いです!!!
それを知ってから筋トレに行くのがワクワクするようになりました!!!
まず私はこのゾーンに入るまでまずやります!!

ライザップのように半年後の自分の体が楽しみですね♪♪


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #筋トレ

f:id:yusuke-adati01:20180730001807p:plain