足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】スポーツマンにとって大事なものとは?

格言大好き足立佑介です!!!

 

あひるの空を読み返しているんですけど、このスポーツ漫画はやっぱり面白いですね!!
ここまで熱いスポーツ漫画はあまりないと思います!
この作品に出てくる主人公の車谷 空の目からはとても強い意思を感じます!!
これぞ少年スポーツ漫画だと再び感じました!!
今日からはそんな「あひるの空」から格言を紹介していきます!

 

■本日の格言はこちら!!!

 

これは僕の”翼”です

あひるの空日向武史)より~

 

車谷 空がいった格言です!

 

■スポーツマンに大事なものとは?

 

スポーツマンに大事なものとはどんなものでしょうか?

スポーツマンシップ
継続練習?
メンタル?
礼儀?
才能?
努力?
etc..

恐らく上げたらキリがないでしょう!!

そんな中でこの漫画の最初の冒頭で車谷が良から必死に不守っていたものがあります!
それは、、、
バスケットシューズです!!!

 


■スポーツ道具もスポーツマンの命♪


車谷はこのバスケットシューズを自分の翼だと言っていました!
スポーツマンの命ですね♪
スポーツマンにとってスポーツの道具や用具は仕事でいう商売道具のようなものですね!!
なくてはならないもので、なかったら本領発揮ができないでしょう!!
この行動はスポーツマンの鑑だと思いました!!!

 

ま、そもそも怪我しないように逃げるのがスポーツマンとしては正しいとは私は思いますけどね(^^)笑

 

今日の格言はこの辺で♪

 

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #スポーツ

 

 

あひるの空(1)

あひるの空(1)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット