足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】命をかけて守るものはありますか?

格言大好き足立佑介です!!!

 

みなさんが取られて悔しいものはなんですか??
なにかしらはあるかと思います!!
私は今はパソコンやスマートフォンを取られたら悔しいですね!!
ってか仕事にならないです!!!

商売道具はめちゃくちゃ大事ですよ!!!


最近は本も取られたら悔しいなって思うようになりました!!
ちなみに、ボクの中で漫画も本です!!笑

そんな中で空は次のようにいっています!!!


■本日の格言はこちら!!!

あれをとられるくらいなら死んだほうがマシだ!!

あひるの空日向武史)より~

 

車谷 空がいった格言です!


■必死で守る!


「あれ」というのは以前にも書きましたが、バスケットシューズのことですね!!
不良の人たちにどれだけボロボロにされても守りきったバスケットシューズを持っていかれそうになった時に
空が言った格言です!!
この言葉からもどれだけ大切なものか伝わってきますね!!!!
自分の「翼」になるものが無くなりそうになるのだからとても大切ですよね!!

 

 

■死ぬ気で守る!


空のように自分のとても大切なものだ無くなりそうになったら、絶対命をかけて守りますよね!!
これは全生物共通ですよね!
子供を守る親のようなものかと思います!
そのくらい大切なものっていうのが、言葉と絵から伝わってきます!!!
本当に日向武史先生が描く絵はすごいです!
この漫画の他に、「capeta」や、「ボールルームへようこそ」っていう漫画も似たような熱い絵を書いていますが、
少年漫画ではこの「あひるの空」くらいしかないかと思います!!
これから「あひるの空」を紹介できるのがうれしいです!!!
いずれは「capeta」や、「ボールルームへようこそ」も紹介します!!

 

今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #本

 

 

あひるの空(1)

あひるの空(1)

 

 

 

あひるの空 コミック 1-49巻セット

あひるの空 コミック 1-49巻セット