足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

笑顔はうつる♪

漫画を毎日一冊読む足立佑介です!!!

 

本日も好きな作者や漫画の格言を紹介していきます!!!\(^o^)/
今は過去の名作を読み返していて印象残ったものを紹介してます!!

 

本日はこちら!!!

 

この空間はここにいる全員の協力で出来ている
それをお前は個人のつまらない感情で台無しにするのか?
井上堅二ぐらんぶる)より~

 

この言葉は響きますね!
これは最近私が感じていることです!!!


その場をつくるんだという気持ちでいるとないかと思いますが、時々、みんなに合わせない人っていますよね\(^o^)/
その場でどうしたらいいかわからないとかあるかと思いますが、私は結構無理して周りに合わせています!!笑

 

この言葉を言ったのは今村 耕平(いまむら こうへい)で北原 伊織(きたはら いおり)とメイド喫茶に行った時のセリフです!笑笑
たしかにメイド喫茶とは私でも異空間ですね!!笑


でも、せっかく店員さんがこちらを楽しませようとしてくれているので、そのサービスは受け取るべきだと思います!!
なんなら楽しませるのが仕事なら、お客さんは行った以上、楽しむのが仕事かと思います!!
私はお客様だから向こうが楽しませるだろう!っていうのは違うと思います♪

 

ある著名人もこういう言葉を残しています!!

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
~ウィリアム・ジェームズ~

 

人は笑っていたら楽し良いものですし、笑顔は伝染します\(^o^)/


今日はこの辺で♪


それではまたまた!!!!!

 

f:id:yusuke-adati01:20180711130346j:plain


#はてなブログ #漫画 #マンガ #格言 #名言 #迷言 #ぐらんぶる井上堅二吉岡公威講談社 #協力 #笑顔