足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】強欲とは、、、?

格言大好き足立佑介です!!!

 

大阪は本当に商売上手だと思います!!東京とはまた違いますね!!
本当にいいものを安く仕入れたいという気持ちが伝わってきます!!
私は大阪で仕事できてよかったと思ってます!!
勉強になりますし、とても仕事の本質を勉強できているかと思います!!!
そんな私が感じることを格言とともに紹介します!!


■本日の格言はこちら!!!

この世の物全て俺の物
金もほしい
女もほしい
地位も名誉もこの世の全てが欲しい!
荒川弘鋼の錬金術師)より~

 

グリード様が言った格言です!!!

 

■強欲!!!


強欲の何が悪い!!!笑
私はグリード様を本当に尊敬してます!!
ここまで自分の欲望に正直になれるのは本当にすごいと思いますし、普通の社会人ではできないと思います!!
前回の記事でも似たようなことを書きましたが、自分のやりたいことを言葉に出して売り込んでいくことは一番むずかしいと感じます!!
でも最近思うのは何をしてても、言っても誰かしらは反対するなぁ!って思います(⌒▽⌒)

 

 

yusuke-adati.hatenablog.com

 

 

■強欲とは、、、?


強欲とはどんなものかとというと、、、、
それは今後のブログで紹介します!!!笑
実はもう鋼の錬金術師は読み終わっていて、紹介したい格言をたくさん蓄えてます!!
今は次の紹介したい漫画、格言を探すために大阪を散策してます!!
大阪が舞台になった作品とあれば面白いんですけどね!!あと東京も!!!!
東京が舞台のものはたくさんあるかと思うますけどね!!!笑


次は王道でワンピースあたりから紹介していきたいと思ってます!!
鋼の錬金術師は読み終わって改めて思うのは、是非よんで欲しいってことです!!!!
名作はいうまでもないですが、やはり絵をみながらその登場人物の背景、伏線、人が変わっていく様子とかはいいですね!!
個人的には主要な人物のよりグリードやエンヴィーが好きだったりします!!笑
エンヴィーの最後シーンとか少し泣けます!!笑
是非見てもらいたいです!!!!!!

 


今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪#東京

 

f:id:yusuke-adati01:20180731005828j:plain