足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】常に学ぶ!

格言大好き足立佑介です!!!

 

最近ダイニングを充実させてます!!!
主には筋トレグッズで!!!!笑
自分に部屋よりダイニングの方が広いのでそこで筋トレしてます!!!
もっと別の物でダイニングを充実させるのがいいんですけど、今は違うところに力を注ぎたいと思っているので仕方ないですね!!

 

■本日の格言はこちら!!!

感情にまかせてチャンスと情報を失う訳にゃいかねーだろ?
千載一遇のチャンスをよ!


荒川弘鋼の錬金術師)より~

エドワード・エルリックが言った格言です!!!

 

■淡々とやる!!!


学んでますね!!!!
前回の記事で紹介しましたが、なにかを成し遂げる時は感情にまかせてはいけないでないです!!

 

 

yusuke-adati.hatenablog.com

 

 

常に冷静に判断して、俯瞰して物事をみるのが成功の秘訣だと思っています!!
やりたいことよりやるべきことを優先するのがいいですね!!!
淡々とやるべきことをやり続ける人が成功すると思ってます!!
とは言っても機械になろう!ってわけではないです!笑

f:id:yusuke-adati01:20180801111227j:plain

■どんなところからでも学ぶ!!


鋼の錬金術師を読んでいて思ったのはみんないろんなところ、いろんな人から学ぼうとしています!!
主人公のエドやその弟のアルはまだ若いから!っていうのもあるかと思いますが、その周りの人達もたくさん学んでます!!
この漫画を読んで改めて常に謙虚に学び続ける大切さを思い出しました!!
大学生や社会人になった時に読んだ時はただ面白い漫画だと思っていましたが、名作は読んだ時の年齢や立場によって
読み取れることが変わってきますね!!!
今回はこの漫画を読んでいて、常に学んでいこう!って思えるようになりました!!
次に読む時にどんなことを感じるか楽しみです!!!

 

今日の格言はこの辺で♪


それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

 

f:id:yusuke-adati01:20180801111248j:plain