足立佑介の格言!!!

足立佑介です!漫画の格言を紹介します☆

【足立佑介・格言!!】チーム力!!!!

格言大好き足立佑介です!!!
ブログ更新です♪

 

ブログって個人の戦いですよね~!
いつでも自分との戦いですね!!

チームでブログを書くことってあるんでしょうかね???
あったらどういう風にやってるか気になりますね!!!!

チームでやる価値を思い出させる格言がこちら!!

 


■本日の格言はこちら!!!


TEAMに”I#という文字はない
バスケットの基本だよ


あひるの空日向武史)より~


空たちがいる九頭龍高校のバスケ部マネージャーの七尾 奈緒(ななお なお)の格言です!!

 

■個人はチームに勝てない!!!

 

最初に空が百春たちに1対5で挑みましたが、インパクトしては良かったですが、普通では勝てないですよね!!
また、個人の力がいくら強くても、チームで一致団結しているチームに勝てないですね!!!
それが個人の力は戦略の前では消えてしまいますね!

 

■何事もチームが大事!


仕事でもチーム力って大事ですよね!
特に営業の人はチームはとても大事だと思います!
私は「営業はコミュニケーション能力が問われるけと、唯一チームをつくって、マネジメント能力も磨く!」
っと教わりました!!
たしかに!!!!!って思いましたね!!

それに一致団結したらどんなことでもなしとげられますよね!!!

 


今日の格言はこの辺で♪

それではまた明日にでも格言を紹介します!!!!!!

 

#足立佑介 #格言 #大阪 #ブログ

 

 

 

あひるの空(4) (講談社コミックス)

あひるの空(4) (講談社コミックス)